SSブログ

R.ライモンディのスケジュール:15日から《ファルスタッフ》 [ファルスタッフ]

2008年ブログ『書き初め』です。
 まずは、ルッジェーロ・ライモンディのオペラ出演予定ですが、1月15日からイタリア南部のバーリで《ファルスタッフ》に出演です。
 こちらが劇場のサイトですが、ご覧のように、最近リニューアルしたんですが、公演の写真なんぞも充実していてなかなか凝った作りになっています。上の方に、なんやらカウントダウンしてますが、1991年10月27日に火災に見舞われたPetruzzelli劇場の再開(2008年12月6日)をカウントダウンしてるんです。紆余曲折あって、なかなか再建,再開の見通しがたたなかったようですが、やっと実現するということです。指揮者のリッカルド・ムーティとは縁のある街で、ムーティもいろいろ尽力しているようです。
 さて、Petruzzelliのサイトで、この《ファルスタッフ》も衣裳のデザイン画とか舞台デザインとか、リハーサルの写真もちょこっと見られます。最初のキャスト発表では、アリーチェは、ポルトガル出身のエリザベーテ・マトスでしたが、いつのまにか、パオレッタ・マッロークに変わっています。演出のロベルト・デ・シモーネを相手に舞台稽古に励んでますね。こちらでその様子が見られます。
こちらのページからprove scenaをクリック
 パオレッタ・マッロークは、チューリヒでのオペラ出演が多いのですが、1月6日には、クーラとの《トゥーランドット》があるんですよ。行ったり来たりで大変ですよね。アリーチェは、初役ではないかとおもいますが、もしかしたら、ライモンディつながりで出演することになったのかもしれませんね。チューリヒでは《シチリアの晩鐘》で共演していますし、昨年の、ここバーリのBasilica di San Nicolaでの《大聖堂の殺人》にも出演していますから。


関連記事:
バーリのバジリカで《大聖堂の殺人》 Petruzzelli劇場の火災、ムーティのこと等


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

Sardanapalus

明けまして初コメントです。今年もどうぞよろしくお願いします!トップのネコちゃんには癒されます~。まさか、今年の干支はお腹の中とか??(^^)

>衣裳のデザイン画
素敵ですね!肩の大きなリボンがお洒落な衣装…ライモンディみたいな長身の歌手さんに着こなして欲しいものです。他のデザイン画も色彩豊かで、ファンタジーの要素が適度に混ざっていて私好みです。デ・シモーネの演出ならば、どこかで映像収録しないでしょうか?

歌劇場のホームページも、これ位コンテンツが充実していると嬉しいんですけどね。大きな歌劇場ほど動きが鈍いと言うか、使いにくいと言うか…。
by Sardanapalus (2008-01-07 00:05) 

keyaki

Sardanapalusさん、今年もよろしくお願いします。
この写真は生後3ヶ月くらい,94年生まれなので、もう13才、今ではかなりのおデブ猫なんですが、とても身軽で、虫取り名人。ネズミもいれば、きっとつかまえるのがうまいとおもいます。

>デ・シモーネ
れいのド派手なカツラと衣裳のドン・ジョヴァンニですよね。
新国とウィーン国立歌劇場との共同制作でキーンリーサイドもやってて、写真でもりあがったことがありましたね。
演出家って、おかかえ?の舞台装置,衣裳のデザイナーがいるみたいで、このファルスタッフも同じ人たちですよ。
装置:ニコラ・ルベルテッリ
衣裳:ザイーラ・デ・ヴィンチェンティース

>デ・シモーネの演出ならば、どこかで映像収録しないでしょうか?
再建費用稼ぐためにもDVDにすればいいのに......ですね。
by keyaki (2008-01-07 01:24) 

euridice

あけましておめでとうございます。子猫、可愛いですね・・
>今年の干支はお腹の中とか
^^+ で、お腹いっぱいか・・
今年の干支の夢を見てる・・

今年もおもしろい記事、期待してます。
よろしくお願いします。
by euridice (2008-01-07 08:24) 

keyaki

私もeuridiceさんの記事楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします。

我が家には一時期は6匹の猫ちゃんがいましたが、今は3匹。うちで生まれた子猫たちも5月には14才になるんですよ。猫ともども年を取ったもんですわ。
by keyaki (2008-01-07 10:26) 

しま

あけましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。07年の十大ニュースの筆頭は、やはりブランクの舞台映像かと。
今年もこちらでいろいろとお勉強をさせてください。
よろしくお願いします~。
by しま (2008-01-07 22:27) 

keyaki

しまさん、こちらこそ、よろしくお願いします。
上のスキンは私のiTunesの一部ですが、ブラン先生のドン・ジョヴァンニは、しまさんのところからいただいたさわやか笑顔のお写真を入れさせていただきました。
by keyaki (2008-01-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。