SSブログ

チューリヒ歌劇場HP進化!《アルジェのイタリア女》初日キャンセル [アルジェのイタリア女/イタリアのトルコ人]

 チューリヒ歌劇場のサイトが、素晴しく進化して、ビデオクリップと音声ファイルがリンクされています。しかもQuickTimeじゃありませんか。まるで私のブログのようだわ。 今、チューリヒで上演中の《アルジェのイタリア女》の公演のビデオクリップと、リンドーロ(Javier Camarena)とイザベラ(カサロヴァ)の歌が聴けますので、ぜひ、ぜひこちらからどうぞ。とまあ、嬉しいことなんですが、ライモンディは、初日をキャンセルしちゃったんです。ですから、ビデオも写真も代役のカルロ・レポーレなんです。本当に残念!無念!です。初日に出演してくれないことには、レビューも写真も無しなんです。
※写真をクリックするとOperaCriticのギャラリーにリンクしています。その他の写真が数枚ありますが、なぜかムスターファの写真が1枚もない! 代役の写真は載せない習慣でもあるのかしら?


 今回の《アルジェのイタリア女》は、ニュープロダクションで、4月22日〜5月23日まで全12公演、アーウィン・シュロットが、ムスターファの予定でしたが、なぜかキャンセル、そこで、同時期に《ファウスト》のメフィストを歌うことになっていたライモンディがムスターファを、ロベルト・スカンディウッツィがメフィストというよに、『玉突き型のキャスト変更』が行われたのです。ライモンディが、22日から19日までの9公演、カルロ・レポーレが、最後の三日間の予定でした。
 ライモンディは、この公演ギリギリまでTV撮影の予定が入っていましたが、《ファウスト》ならば、何回も同じプロダクションで歌っていますので、リハーサルなしでもOKだったのでしょうが、《アルジェのイタリア女》は、新演出ですので、そうはいかなかったということでしょうか。公式発表によれば、TV撮影がずれこんで、リハーサルが充分にできなかったので初日はキャンセル、ということなんです。でも、ちょっとおかしな理由のような気もしますけど。
 カルロ・レポーレは、ロッシーニが得意なバス歌手で、ペザロロッシーニ音楽祭にも出演している実力派(よくわからない言い方ですけど)だそうです。ビデオクリップと写真で見た限りでは、あんまり若いって感じでもないですけど........ナポリ生まれのローマ育ちで、数々のコンクールに優勝、1992年頃から舞台に立っているようですから、若手といっても40歳ちかいかもしれません。ムスタファはお得意のレパートリーのようで、スカラでも歌ったのか、今から歌うのか.........ペザロのロッシーニ音楽祭でも常連?のようですから、ご存知の方もいらっしゃるんでしょうね。
関連記事:
あらら、シュロットどうしたの?
ロッシーニ《アルジェのイタリア女》
夏の音楽祭:ロッシーニ・オペラ祭
同じ演出家の《イタリアのトルコ人》のビデオクリップ有り


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

euridice

トルコ人はピンクが目立ってましたあ、こちらはなんと強烈な赤! カサロヴァ、赤も青も、似合って、魅力的。こういう原色だと美人に見えちゃうタイプかも。迫力がある人だからでしょ。しゃれた舞台ですね。カサロヴァ、かっこいい!!
by euridice (2007-04-27 08:06) 

keyaki

そうそう、『イタリアのトルコ人』もこんなかんじでしたね。演出家は同じで、舞台衣裳は違うデザイナーなんですけど、当然演出家の意図が反映されているということで、やっぱり、似ているということですね。
カサロヴァ、スラーッと背が高いですから、とても衣裳が似合ってますね。
by keyaki (2007-04-27 10:44) 

みど

ほんとカサロヴァ似合ってますねーーーー♪
by みど (2007-05-07 11:59) 

keyaki

みどさん、すてきな衣裳ですよね。
最近は、衣裳ともいえないような衣裳の演出も多いですけど、やっぱり、「馬子にも衣裳」ですよね。
by keyaki (2007-05-08 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。