SSブログ

無精者のオペラ好きの iPod(5世代)、スピーカーもお薦め! [オペラ愛好家のための情報]

News!ライモンディは、メト2007-08シーズンに《セビリアの理髪師》のドン・バジリオで出演。ガランチャが、メトデビューでロジーナ、アルマヴィーヴァは、シャーデ、ドン・バジリオはペーター(ピーター)・ローズとシェアするそうです。メトデータベースにラストパフォーマンスと記入してもらうために出演するのかしら(追記)


 昔からのマックユーザーとしては、今更なんですが、80GBにひかれてiPodを買いました。ウィンドウズユーザーのヴァラシエンヌさんの記事で、欲しくなって、すぐに注文しちゃったんですが、なんと偶然にも、りょーさんも『5世代iPod』仲間に。詳細なレポがあります。
 iPodは、ご存知のように、電車の中とか、外で音楽を聴くためのものですが、私はイヤホンが苦手で、ウォークマンの類いは利用した事がありません。それなのに今回iPodを買ったのは、最近、CDよりもネット放送とか、ネット上にアップされているオペラをダウンロードして、聴くことが多くなったからです。
 こういうものは、保存用にCDを作成するのしても、無精者としては、パソコン内においておいて、手軽に聴きたい!ですよね。かなりたまって、パソコンも満杯状態になってきましたので、iPodを利用するのが、一番手軽でいいな、と思ったわけです。音楽だけでなく、外付けハードディスクとしても使えますので、大きなデータの持ち運びにも便利。iPodは、やはり、そうとう売れているらしく、iPod用のスピーカーを各メーカーが、いろいろ出していて、イヤホンではなく、かなりいい音で聴くことができます。このスピーカーは、20×11×2.5センチの小さなものなので、ハンドバッグに入れて、持ち運びできます。かなりお薦めです。
※iPodもスピーカーも小さいのがわかるように、そばにマニュキアの瓶を置いてみました。ビデオもかなり鮮明に見えます。  フォレスト・ガンプのようにはいかないでしょうが、アップルの株も上がってきました。 (28日の終値84.610)
 昨日は、9.11以来の世界同時株安とかで、暴落なんて大袈裟にマスコミが騒いでましたが、中国発株安が世界を一周したというのが、世界経済にとっては、すごいことなんだそうです。上げれば下げる、下げれば上げる、リバウンド期待です。

関連記事:
無精者のオペラ好きのDVDプレーヤー!
無精者のオペラ好きのCDプレーヤー!
"iTunes"アップルの音楽配信には国境が・・・ iPodは、"iTunes"を使って、曲を iPodに入れたり出したりします


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 8

yumemi

私もiPod使っています! やっぱりKeyakiさん同様に、小さなスピーカー付きドックに置いて、いつも一日の大半を過ごすキッチンの作業机横に置いてありますよっ^^.
by yumemi (2007-03-01 04:07) 

euridice

私も久しぶりにアップルストアのアクセサリーページを見て、びっくり。iPod用に特化した(といっても、接続コードで他の音源も接続できるものが大半ですけど)小さなスピーカーがいろいろ..... やっぱり、メーカーは考えるものなんですね〜〜偉い!私はごく初期からiPodを使っていますが、あくまでウォークマンのかわりで、外出時にイヤホンのみの使用。画像が出るのも持ってませんが、写真を見るとちいさいけどけっこうわかるものですねぇ・・購買意欲を刺激されちゃいます〜〜
by euridice (2007-03-01 07:11) 

ヴァラリン

リンクありがとうございました(^。-)-☆
ホント、画像も鮮明ですね!! edcさん同様、購買意欲をそそられます(^^;
私の今の家庭環境では、パソコンにヘッドフォンを繋いで聴く…ってことが圧倒的に多いんですけど、スピーカーも可愛いですね。

>、保存用にCDを作成するのしても、無精者としては、パソコン内においておいて、手軽に聴きたい!ですよね。

そうなんですよねぇ。車でもiPodを聴けるケーブルを繋いだら、ホントにラクになりました。音とびもしませんしね。
by ヴァラリン (2007-03-01 21:30) 

ヴァラリン

コメントしたあとで思い立って(←ワンテンポずれてるんですぅ・・・)80GB代表として、記事をリンクさせて頂きました。URLにアドレス入れておきますネ。
by ヴァラリン (2007-03-01 21:51) 

keyaki

>80GB代表
代表ですか、嬉しいですね。
市販のCDは、読み込んでませんので、80GBがいっぱいになることないでしょうけど、画像は、確かに小さいので鮮明ですヨ。特に ヴァラリンにはお薦めなんだけどなぁ...(笑
by keyaki (2007-03-02 17:19) 

keyaki

yumemiさん、
>小さなスピーカー付きドックに置いて
これいいですよね。
オペラを聴くには、こういうiPodのようなものが重宝しますね。
by keyaki (2007-03-03 01:45) 

みど

私は2Gのnanoをプレゼントされて使っていますがもういっぱいになってしまい、データの入れ替えに手間がかかっています。。やっぱりおっきいのが欲しいなぁと思う今日このごろ。。ううううう。。欲しい。。。。。
by みど (2007-03-08 00:34) 

keyaki

みどさん、小さいのは外出用、80ギガのは、家で楽しむというように使い分けるのもいいですね。
by keyaki (2007-03-08 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。