SSブログ

11月4日:ライモンディとバキエの一般公開インタビュー [RRと男声歌手]

ルッジェーロ・ライモンディとガブリエル・バキエの一般公開インタビュー
日時:11月4日(土)午後4時〜6時
会場:Hôtel Lutetia 45 bd Raspail, Paris VI(M°Sèvres-Babylone)
企画:ODBオペラ (入場自由)

ライモンディは、パリのガルニエで《コジ・ファン・トゥッテ》に出演中ですが、その合間に、フランスのオペラのサイト、ODB企画の会見に出席します。Entrée Libre, dans la limite des places disponiblesと記載されていますので、一般公開入場参加自由ということでいいんですよね(違っていましたら教えて下さい)。お近くで、お時間のある方はぜひどうぞ。

※ガブリエル・バキエ (1924.05.17- ):
フランスの著名なバリトンで、《ドン・キショット》サンチョ、《ドン・ジョヴァンニ》レポレッロ、《セビリアの理髪師》バルトロでライモンディと共演しています。
かの有名なストレーレル演出の《フィガロの結婚》、DVDでも発売されていますが、その伯爵です。
Orfeoさんのブログedcさんのブログに紹介記事があります。edcさんよれば、竹中直人演じる豊臣秀吉の風情....たしかにいえてます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

パキエ、健在なんですね。彼の歌うホフマン(サザーランド、ボニング)は、たまに聞きます。
by (2006-11-03 02:17) 

keyaki

gon さん、バキエ82歳なんですね。自分で生年月日調べて書いておきながら、10歳計算間違いしてました。
ライモンディとはじめての共演が、恐らく1981年の《ドン・ジョヴァンニ》のようですから57歳、最後の共演が1992年の《ドン・キショット》で、68歳ですね。
オペラって、お互いに共演者が重要ですけど、その点、ライモンディは恵まれていますね。若い時から、バキエとかタッデイとか名歌手といわれる大先輩と共演しているわけですから、得るものも大きかったと思います。
by keyaki (2006-11-03 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。