SSブログ

《ファルスタッフ》トレーケルのフォード氏ですよ! [ファルスタッフ]

 前にも話題にしましたラピッドシェアというサイトに2001年のベルリン国立歌劇場《ファルスタッフ》がアップされました。
 ベルリン国立歌劇場の《ファルスタッフ》といえば、1998年アバド指揮のプレミエが、演出音楽共に素晴しいと評価されていましたが、その舞台の再演です。しかし、今の今まで、ライモンディが出演しているとは知りませんでした。
ちなみに1998年のプレミエの主要キャストは、ライモンディ、ガッロ、M.アルバレス、イソコスキ、レシュマン、リポヴシェク、2001年再演時は、ライモンディ、トレーケル、ピエチョンカ、ブルエラ、ポドレシ。ナンネッタは、ジモーネ・ノルトという記載もありますが、録音当日はダニエラ・ブルエラだそうです。私はわかりませんが、この録音を聴いた方が、あの可愛いブルエラちゃんに間違いないと言ってます。 キャスト詳細はこちらにあります。
興味のある方はこちらからダウンロードできます。

ラピッドシェアからのダウンロードの方法
ファイルが二つに分かれています。MP3ですが、160 kbsで音質はいいほうでしょうか。
リンク先ページの表の右下の"Free"をクリック、ページが変わって、真ん中の数字がカウントダウンをはじめます。カウントダウンが終了するとパスワードが出ますので、同じパスワードを入力して、"ダウンロード"をクリック。続けてすぐにはできませんので、数時間たってからファイル2をダウンロードします。
ダウンロードしたものを解凍するとMP3の入ったファイルができますから、iTuneに新規プレイリストを作ってそのまま放り込んでもらえば、OKです。
※リンクしていたラピッドシェアのファイルは削除されました(2006.9.7)

お聴きになりたい方は、こちらからダウンロードして下さい。一週間程度おいておきます。(2006.9.7 ダウンロードできない場合はコメントしてください)終了しました

エヴァ・ポドレシのファンが録音したのでしょうか。こちらのサイトで左上の写真を見つけましたが、ライモンディとクイックリー夫人役のポドレシだとおもいます。ところで、これはポーランド語かしら。不思議な文字があります。
※エヴァ・ポドレシ Ewa Podles(1952.04.26- ポーランド)アルト

関連記事:2006-07-02ラピッドシェア??《イル・フラウト・マジコ》


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

ヴァラリン

なになになに~~?!2001年リンデンの「ファルスタッフ」ですってえ?!
ピストーラは誰だろう?と、興味津々でDLしてみましたが、ムム、残念ながら違うようです(ーー;
もし、もしそうだったとしたら、RRさんと夢の共演?!ってことだったのに、残念ですぅ(><;
でも、けっこういい音ですね。楽しめそうです(^。^!
by ヴァラリン (2006-09-06 18:11) 

Bowles

またまたRR意外のことに反応してしまって、keyakiさんに会わせる顔がない私...。

ポドレシ、大好きです!!!!!
彼女のクイックリー、多分今まで録音、出てきていないと思います。どうもありがとうございます。

多分ポーランド語でしょうね、そのサイト。「ワルソーでのコンサート」みたいな箇所があるので。
by Bowles (2006-09-07 09:59) 

Bowles

>RR意外のこと

当然「RR以外のこと」です。m(_ _)m
by Bowles (2006-09-07 10:00) 

keyaki

Bowles さん
>RR以外のこと
そんなこと気になさらないで下さい。
世の中のややこしい話以外はなんでもコメント大歓迎です。

共演者はとても重要ですよね。一人で頑張ってもいいものにはならないって、当たり前のことですけど。
RRのコレクションをしていますと、その時々のいい歌手と共演しているので、楽しみが増えるというわけです。
by keyaki (2006-09-07 10:38) 

keyaki

ヴァラリンさん、
ほんと私も一瞬ヴィノ君のことが頭をよぎりました。
Daniel Borowskiという歌手さんですね。

また、れいのコジですけど、このファルスタッフの公演が5月5日までだったので、すぐにコジのリハーサルに入ったはずですよね。リハーサルに参加してキャンセルしたって言ってますから、
「この演出は、トレーケル君の方が適任じゃないのぉ、」ってな話し合いがあったかも、、、なんて想像しちゃいますね。(笑
by keyaki (2006-09-07 10:53) 

Bowles

keyakiさん、あたたかいお言葉、どうもありがとう!!

で、ファイルですが、期限切れで、もう無いのです...。
by Bowles (2006-09-07 12:45) 

keyaki

Bowlesさん、私も今朝、知人から聞いて吃驚。
まだ、ダウンロードされてなかったんですよね。対策を考えますのでちょっと待って下さいね。
by keyaki (2006-09-07 14:31) 

euridice

○時間待つのだぞ!というわけで、行ったときには、削除されてました。改めてのリンク先から.... ちゃんとできました。ありがとうございます。
by euridice (2006-09-08 08:24) 

keyaki

euridiceさん、
そのままでは大きすぎるのでどうしようかな、と思いましたが、冷凍したのをゴミ箱から拾ってアップしました。まだ、捨ててなくてよかったです。
by keyaki (2006-09-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。