SSブログ

セビリアの理髪師"La Calunnia""Una voce poco fa" [セビリアの理髪師]

昨日のフィガロの歌のあとは、ドン・バジリオの『陰口はそよ風のように』、ロジーナの『今の歌声は』と続きます。
■ドン・バジリオの『陰口はそよ風のように』
♪最初は、シモーネ・アライモ(ジェノヴァ)
♪次は、ジョヴァンニ・フルラネット(ペーザロ)
(フェルッチョではなくて、ジョヴァンニさんの方です)
♪3番目は、出ました! やっぱり貫禄ですね。(カラカラ)

■ロジーナの『今の歌声は』

♪最初は、ソプラノのチェチリア・ガスディア(カラカラ)
♪次は、メゾの歌唱でグロリア・スカルキ(ジェノヴァ)

(話す声がかわいいですね)
ソプラノとメゾ、指揮者のクラウディオ・シモーネも説明していますが、こうやって同時に聴くとかなり違いますね。しかし、どちらにも難しいことにかわりはないようです。見ていて目が釘付けになります。
※ペーザロのロジーナ(Lola Casariego)は、割愛させていただきました。
右上の写真をクリックするとビデオクリップに飛びます
この番組では、テノールは取り上げられていませんので、前にご紹介した、"Cessa di più resistere"のビデオクリップをお楽しみ下さい。

参考:
セビリアの理髪師 CD録音


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

おさむ

フィレンツェの来日もせまってまいりましたね。アライモは軽いのでバルトロの方が合っているのでわ Gフルラネットはイイ声なのになんであんなにレパートリー少ないのでしょう ロッシーニ歌いという訳でもなさそうだし これからなんですかぇ。
by おさむ (2006-09-01 16:25) 

keyaki

おさむさん、新国のシーズンもはじまりますので、気分的に忙しいです。
たしかに、ライモンディの声が軽いとか言う人達も多いようですが、アライモに比べると、ズッシーンですものね。
ゲオルギューとアラーニャの「愛の妙薬」のDVDのドゥルカマーラが芸達者で愉快でした。
Gフルラネットは、いい声でも主役張るのはなかなか、背も高いし、顔がかわいらしすぎるのかな、年齢とともに実力がついてくるタイプでしょうか。
by keyaki (2006-09-01 19:23) 

Sardanapalus

3曲とも楽しく見させていただきました。これでイタリア語が分かればもっと面白そうですね。

Gフルラネットは、フィガロの結婚のフィガロを映像を見て上手いな~と感心したので、もっと出てきて欲しい歌手です。ドン・バジリオも良い感じですね。これからを期待しておきます。
by Sardanapalus (2006-09-02 13:36) 

keyaki

Sardanapalusさん
それって、もしかして、ザルツブルグの映像ですよね、好きだっておっしゃってた。あれはジョヴァンニ・フルラネットじゃなくて、フェルッチョの方ですよね。

ジョヴァンニさんの方は、ライモンディ関連ではマゼットとかピストーラの映像(イタリアのTV放送)で見てます。
前回のボローニャ来日公演のセビリアで、ドン・バジリオでしたね。私は、トスカにしか行かなかったんですけど。
by keyaki (2006-09-03 03:19) 

keyaki

おっと、失礼、sardanapalusさん
DVDで出てるんですね。リヨンのが。ジョヴァンニ・フルラネットがフィガロで。
by keyaki (2006-09-04 09:50) 

Sardanapalus

keyakiさん>
>DVDで出てるんですね。リヨンのが
そうそう、そっちです。フェルッチョの方も好きですが、ジョヴァンニさんには本当に期待大です♪
by Sardanapalus (2006-09-04 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。