SSブログ

アンデアウィーン??の《コジ・ファン・トゥッテ》の放送 [コジ・ファン・トゥッテ]

追記)中継を中止した理由がわかりました。2006-06-05の記事のコメントをご覧下さい。(2006.6.6)

.....................................................................

6月3日から昨年のAixのプロダクションによる《コジ・ファン・トゥッテ》がはじまり、初日がネットで放送されるということで録音しました。しかし、これは、劇場からの中継ではないような....ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。
中継ではないという根拠は
1、放送番組プログラムがデスピーナがバーバラ・ボニーになっている
2、放送前後の紹介でアナウンサーが「デスピーナ バーバラ・ボニー」と紹介した
3、生中継の雰囲気ではなかった
DVD発売ということですので、それの音源かとも考えられます。

生中継だと思った根拠は、初日の上演日時と放送日時がピッタリあっているということなのですが......参考までにオペラキャストのサイトでは、アンデアウィーンからの生中継のような書き方です。


ORFÖ1のプログラムは下記のようになっています

(Aufgenommen im Juli 2005 im Rahmen des Festivals in Aix-en-Provence)のAufgenommenという意味が、2005年のAixのプロダクションということなのか、2005年7月収録という意味なのか........

※関連記事:2006-03-17の記事シェロー演出の《コジ》:デスピーナがボニーからマクローリンに変更! 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Bowles

2005年7月のエクスでの録音のようですね。
by Bowles (2006-06-04 11:50) 

keyaki

Bowles さん、ありがとうございます。
しかし、実際に上演している時間にぶつけて過去の録音を放送するって! なんかだまされた感じです。
放送のプログラムも前は、ボニーではなくてマクローリンになっていたのではないかと、保存していないので確信がもてませんが、ボニーになっていれば気づくと思うんですよ。
生中継だと思って楽しみにしていたのに、がっかりです。
エクスの生中継の放送とも違っていますので、恐らくDVDにする音源でしょうね。
by keyaki (2006-06-04 12:18) 

助六

oe1のサイトでも予定では「アン・デア・ヴィーン劇場から中継」としてマクローリンの名を出してますが、最新放送プログラムでは「05年6月、エクサンプロヴァンス音楽祭にて収録」でボニーになってますから、何らかの都合で直前に生中継が出来なくなったのでしょうね。理由は同サイトにも記されてないし、他所でも報道されてないみたい。アナウンサーは何か言ってませんか。

http://oe1.orf.at/highlights/38087.html
http://oe1.orf.at/programm/20060603190500.html

まあでもちゃんとサイトの表記訂正するだけoe1はしっかりしてるのかもね。フランス・ミュージックだったらきっとそのままだよね。
by 助六 (2006-06-05 09:16) 

keyaki

助六 さん、ありがとうございます。再度中継してほしいです。デスピーナがマクローリンですし。
>サイトの表記訂正するだけoe1はしっかりしてるのかもね
しかし、理由を書いて訂正してくれないと、見間違いをしたのかと悩みますね。(笑
5日の記事に放送前のアナウンスをアップしてみましたので、お時間のある時にでもきいてみてください。
by keyaki (2006-06-05 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。