SSブログ

《再現トスカ》ロシアでTV放送 [再現トスカ]

  へぇーとおもったこと:
  キャストの名前を全部読み上げてました。
  なかなか親切ですね。
  ←こんなかんじです
  ソネットブログに直接貼付けられるMP4にしてみました。
  注!QuickTime7以上のバージョンで視聴できます。
ダウンロードしてロシアのTV放送のビデオを見る方法(追記2006.4.14)
▼ウィンドウズの方はWindows MediaPlayer10(最新バージョン)で見られます。
注)バージョン9ではダウンロードはできますが再生できません。
▼マックユーザーは、マック用Windows MediaPlayerの最新版は9ですのでダウンロードは正常に出来ますが黒い画面になって再生はできません。(マイクロソフトはマック用は今後バージョンアップするつもりはないと発表したそうです)
そこでQuickTimeで見る方法があります。Flip4Mac™ WMVというソフトをダウンロードして下さい。これをダウンロードするだけで、なんとQuickTimeで見ることができます。
こちらからDownload :上にある緑色のWindows Media® Components for QuickTimeをダウンロードしてください。
♪ビデオクリップが見られない方は、QuickTimeを最新ヴァージョンにすれば見られます。QuickTime7。(2006.4.14)
ロシアで、《再現トスカ》"in the settings and at the times of Tosca"が放送されました。ロシア語では《TOCKA》なんですね。
興味のある方は、今すぐこちらの記事のコメントをご覧下さい。
下の方のクリーヴランダーさんのコメントにアップされています。 期間限定でダウンロード可能です。
この映像は、昔LDでリリースされましたが、今、入手するのは困難です。画質はLDよりいいのではないかとおもいます。とてもきれいです。予告のビデオクリップをご紹介します。(左画像をクリック)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

おさむ

keyakiさんはいつもどうやって こんなに珍しく貴重な映像を入手するのですか?今日は質問攻めさせてください、以前オペラ嫌いだったのはなぜなのですか?ライモンディーの何に衝撃を受け、なぜオペラが好きになれたのでしょうか?面倒でなければお答え下さい。
by おさむ (2006-04-15 13:40) 

keyaki

おさむさん、いつも見て頂いてありがとうございます。
いろいろな映像はネットのおかげでずいぶん集まりました。
ライモンディのファンはヨーロッパ各地にいますので、TV放送があった時は、録画してますし、個人で楽しむ分にはあまりうるさいことを言わないようです。

>以前オペラ嫌いだったのはなぜなのですか?
食わず嫌いかなぁ。

>ライモンディーの何に衝撃を受け、なぜオペラが好きになれたのでしょうか?
最初に見たのが、ロージー監督の「ドン・ジョヴァンニ」なんですが、映画としても素晴しく、全出演者キャラクターずれがなく、特にライモンディは、そんじょそこらのドン・ジョヴァンニではない魅力をはなっていて衝撃的でした。映画館でみたのではなくて、LDなんですけど、島田雅彦氏が面白いヨ!と紹介している記事を見て、買ったんです。
その後、いろいろ見たい聴きたいということで、ライモンディ中心にオペラの世界に入っていきました。
こんなとこです。
しかし、ネットのお蔭で、物凄いオペラ通の方達ともお知り合いになれて、人生最後の趣味として最適かな、、なんて思ってます。
だいたい、あきっぽい性格なのですのが、オペラは総合芸術というだけあって、いろんな楽しみ方ができるので、なかなかあきないようです。
by keyaki (2006-04-15 18:36) 

ランス

この映像、実はHOUSE OF OPERAにありました!勿論、見つけ次第購入して観ました。
マルフィターノの強烈にオーバーな(笑)演技が面白いですよね。
ライモンディはゲオルギューがトスカ役の映画での老練な演技とは違った魅力があって興味深いし、やっぱり上手い!
スカルピアというとゴッビというイメージを持っている方にも是非観て欲しいと思いませんか?
by ランス (2006-04-15 19:26) 

keyaki

ランスさん、お久しぶりです。
カラヤンのもとで演奏会形式では歌ったことがありますが、実際に演じたのは、この時がはじめてなんですよ!すごい度胸ですね。
監督が、カメラマンに指示してましたが、マルフィターノを美しく撮ろうと思わなくていい、とにかくシャイニング(ジャック・ニコルソンの恐い映画)みたいに撮ってくれ、、と。

ライモンディは10才から劇場通いをしてますから、きっとゴッビのスカルピアも見ているでしょうね。でもカラヤンが無理矢理歌わさなければ、レパートリーにはしなかったと思います。
ほんとライモンディの当たり役ですよね。
by keyaki (2006-04-16 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。