SSブログ

いろいろ:◆フィレンツェのファルスタッフ ◆大笑い!演歌vsオペラ [ファルスタッフ]

《69回フィレンツェ5月音楽祭:ファルスタッフ》のキャストが発表になりました。
NBS招聘の9月の来日キャストはどうなんでしょう?
Raimondi / Surian, Kwicien / Lanza, Shtoda, Floris, Roni, Frittoli / Farnocchia, Bertagnolli, Manca di Nissa, Polverelli
というようなわけのわからない記載ですが、配役は下記のようになるのでしょうか。
(知らない歌手が多いので、おかしなところがあったら、教えて下さい)

指揮:Zubin Mehta 演出:Luca Ronconi
ファルスタッフRaimondi / Surian
フォード氏Kwicien( Kwiecien)/ Lanza
フェントンShtoda
医師カイウスFloris
ピストーラRoni
バルドルフォ
アリーチェFrittoli / Farnocchia(新国来シーズンで歌う予定のようです)
ナンネッタBertagnolli(ボンファデッリじゃないのね!)
クイックリー夫人Manca di Nissa
メグPolverelli
※赤は、2006.2.21現在NBSのサイトに名前が掲載されている歌手です

◇参考:R.ライモンディのファルスタッフ出演記録

◆初笑い:演歌のプリンスvsオペラの貴公子
たまたまTVをつけていて、大笑いしちゃいました。あんまり面白いので、ちょっと一部をご紹介します。
この番組ご覧になっている方いらっしゃるかしら? 私ははじめてだったんですけど、たまたまゲストがオペラ歌手だったんです。
(削除するかもしれませんので、笑いたい方はお早めに!)


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 9

爆笑(((((((((((^^;;;
誰ですか、錦織健と氷川きよしですか?
by (2006-01-21 00:02) 

keyaki

当たりぃー
きよし君って面白いですね。
錦織君も演歌を歌ってましたが、三波春夫みたいでした。
今年のNHKのオペラニューイヤーコンサートは、男性歌手がみなさん絶不調でしたし、あきれるほど盛り上がりに欠けてましたけど、錦織君が欠席だったからかしら。(笑)
by keyaki (2006-01-21 00:23) 

euridice

楽しそうでいいですねぇ〜〜〜^^!!!!

関係ないけど^^l〜錦織くんって、私の大学の後輩で一時職場の同僚で息子の英語超短期家庭教師だった某くんの高校の先輩だって知ってから、親しみを感じてます・・・@_@;
by euridice (2006-01-21 09:09) 

Sardanapalus

この前の「乾杯の歌」に続いてわっはっは~でした。可笑しいですねぇ。「女心」に拘る辺りはさすが演歌歌手?

>錦織健
といえば、大学入試で試験科目が少なかったから声楽科を選んだとかいう逸話をいつも思い出します(笑)euridiceさんと繋がっているんですか~。そういえば、私もロンドンでホームステイした先で一緒になった男の子の叔父さんが佐野さんでした(笑)

っと、すっかり本題を忘れていました。
>フォード氏 Kwicien( Kwiecien)/ Lanza
なら、Kwiechenもライモンディと一緒に日本に来てよ!と言いたいです。しかし、かなり若いフォード氏ですね。
by Sardanapalus (2006-01-21 10:02) 

keyaki

euridice さん、
たしか出雲のほうですよね。知り合いの知り合いでも親しみがわきますね。
それに日本では、「オペラ歌手」として頑張っている数少ないオペラ歌手の一人ですよね。
by keyaki (2006-01-21 10:13) 

keyaki

Sardanapalus さん
>フォード氏 Kwicien( Kwiecien)/ Lanza
NBSは、もう前売り開始しているのに、未だにフォード氏役と思える歌手の名前がどこにもないんですよ。
フォード氏もヌッチとかガッロですとツーカーでしょうけど。
Kwiecienキーチェン? どちらのご出身かしら?Sardanapalus さん推薦だと期待しちゃいますね。

>大学入試で試験科目が少なかったから声楽科
声がよくて男なら絶対合格ですね! 
昔はピアノ科の希望者が多くて、1番難しいとされていて、フルートなら1年位勉強すれば入れると言われてましたが、今は、管楽器の方が受験者が多くて難関だそうです。
最近は音大も元本割れじゃない定員割れのところも多いそうですから、時代も変わったものですね。
by keyaki (2006-01-21 10:31) 

>>フォード氏
手元にないので今わからないんですけど、音友に出ていた広告にはフォード氏役の歌手の名前出ていたように思うのですが…ゴメンナサイ名前覚えてきてなくて…
by (2006-01-21 21:18) 

Sardanapalus

>Kwiecienキーチェン? どちらのご出身かしら?
マリウス・キーチェンはポーランド出身です。あの、去年の夏のROH「ラ・ボエーム」の記事で話題に出した人ですよ。確かその時に「愛の妙薬」でもライモンディと共演するとかしないとかおっしゃっていたような?とおぼろげに思い出したので、こちらにリンクしておきますね。演技のできる、結構ないい男ですよ(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/sardanapalus/2005-07-01
by Sardanapalus (2006-01-23 09:50) 

keyaki

Sardanapalus さん
>「愛の妙薬」でもライモンディと共演するとかしないとかおっしゃっていたような?
リンクありがとうございます。
そうなんです。私も後で気づきました。パリで7月です。
こういうのもAキャスト、Bキャストというのかわかりませんが、後半の公演なんです。6月の前半の公演がラジオ放送されることになっているので、後半キャストの放送は望み薄なんです。絶対後半キャストの方がいいと思うんですけど。(笑)

フリットリのアリーチェは姉さん女房ということですね。
by keyaki (2006-01-23 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。