SSブログ

MP4実験 [ブログについて]

☆QuickTimeがないとMP4は見られません。
 私の画像が見られない方は、ぜひQuickTime(無償)をインストールして下さい。

 (ヴァージョンが古いとMP4に対応してませんので再インストールが必要です)
★→ウィンドウズ:http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
★→マック:http://www.apple.com/jp/quicktime/download/mac.html

テスト終了しました  テスト終了しました 

1MBだと低速で1分程度の動画になります。とりあえず実験。
appleのquicktimeを利用してくれてるんですね。
ありがとう!so-netさん!
MP4は、音声だけでもOKなんですけど、アップできませんね??
これができるといろいろ使えるのに。
白紙のムービーを作れば、音声だけでもアップできますね。
うーーん、めんどうだわ。
※いろいろやってみましたが、残念ながらMP4でも音声ファイルだけはダメみたいです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

keyakiさん全面新装ですね!
画像見せていただきました。う~ん、すごい!私のデジカメもクイックTimeで編集するらしいのでなにか挑戦してみたくなりました。右側の窓は白紙のままでいいんですね?
by (2005-10-22 08:13) 

keyaki

だって、りょーさん、edcさん、sardanapalusさん、みなさん変えているので、なんとなくあせって変えてみました。でもこれは、書く部分がちょっと狭いんですね。

>右側の窓は白紙のままでいいんですね?
MP4は音声ファイルでもあるんですけど、音声ファイルだけでアップしようとしたら受付ないので、裏技?で白紙にしてみました。
娘が言うには、携帯でも動画が撮れるけど容量ちっちゃいヨと言ってますので、まあ、これは携帯を念頭においてのサービスでしょうね。

「あなたのコメントにはユーザが設定したNGワードが存在するため、受け付けられませんでした。」
ええーー、なにこれ!
自分で自分の首を絞めているってことですね。
「動画」が設定されてました。(笑
by keyaki (2005-10-22 09:02) 

ヴァラリン

>「動画」が設定されてました。(笑
納得しました(^^; 
もしかしてヴァラリン、出入り禁止かと思って、焦りました(--;

ステキなデザインですね。読みやすいです!!
「動画」も音声も、今後が楽しみです~♪
by ヴァラリン (2005-10-22 10:18) 

Lavio

keyakiさん、こんにちは。凄いですね、早速、動画がアップされていましたし、リニューアルしていますね。きれいでカッコ良いです。
動画もアップできるようになり、ますます、ライブラリーが充実しますね、これからも期待しています。
by Lavio (2005-10-22 11:48) 

pesca

リニューアルおめでとうございます。
更新をサボっていたらいつの間にやら動画が・・・。
今ライモンディもシャンソンを聴いて書いていますが、
こんな渋いシャンソンも歌うのですね。
イチコロになりそうなるるでした。
by pesca (2005-10-22 19:57) 

Sardanapalus

おお~keyakiさんはがらりとイメージの違うスキン!このスキン、記事の部分は白い背景なのが良いですね。

流石はkeyakiさん、早速動画アップ!やっぱり容量が増えるので、回線が狭い人たちにはちょっと不親切かも?と思いますが、便利といえば便利な機能の筈。上手く使いこなしたいものです。
by Sardanapalus (2005-10-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。