SSブログ

RadioClassiqueインタビュー(仏語)約46分 [RRのTV・ラジオ・映画出演]

9月20日の記事のインタビューの追加です。※最後が切れてましたので、更に追加(10.6)
 9月19日7:30にインタビューが放送されました。約1時間番組で、下記のような内容です。フランス語ですので、私は??で、想像するのみですが、とても楽しそうなトークです。インタビュアーも楽しそうですね。いつも同じ人のようですね。
ヴェルディ:レクイエム
1、現在ガルニエで上演中の"Cosi fan tutte"の演出、指揮者変更について
2、ライモンディ自身の演出について(ドン・ジョヴァンニ、セビリアの理髪師、ドン・カルロ)
3、ボーローニャ、ヴェルディ,指揮者、ビスコンティの「ベニスに死す」
4、ピアノ、サラエボ、チャリティー


5、バルビローリ指揮:ヴェルディレクイエム


6、プロヴァンスの家、Jacques Cousteau
7、アバド指揮:アルジェのイタリア女


8、映画と舞台の違いについて
9、ロージー監督のドン・ジョヴァンニについて
10、シャンソン"Que reste t'il de nos amours"


11、モンテカルロ、フランス、トスカン氏
12、トスカに迫るところ(ゲオルギュー)

以上、終わり

※QUE RESTE T IL DE NOS AMOURS(残されし恋には )Charles Trenet= I WISH YOU LOVE

※関連記事:9月13日の記事 [ガルニエの”Cosi fan tutte”はじまりました]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

クリーヴランダー

該当しそうな記事がありませんでしたので、こちらで失礼します。
いつ見てもライモンディに関する情報は出尽くしている感のあるこのサイトで、CD録音の放送など少々場違いとは思いましたが、まぁライモンディについては何でもありということでお許しいただいて・・・
10月10日誕生日のヴェルディにちなんで、日本時間の明日20時から(この時間帯にオペラを流している局は珍しい)、歌劇《群盗》全曲(’74年録音:ライモンディ、カバリエ、ベルゴンツィ、カプチッリ他)が放送されます。
WPRB局
http://www.cs.princeton.edu/~san/schedule.html

176.4K stereo G2 Real Player stream:
http://rmlive1.princeton.edu/ramgen/encoder/WPRB.rm

96K stereo Windows Media Player stream(こちらのほうが安定している?):
http://www.princeton.edu/WebMedia/music/wprb100K.asx

翌日休みでもありますし、秋の夜長じっくりオペラを聴くのもまたいいものかと。
by クリーヴランダー (2005-10-08 22:24) 

keyaki

いつも情報ありがとうございます。
>10月10日誕生日のヴェルディ
オッ 初めて認識しました、ヴェルディの誕生日。

ガルデッリ指揮の初期ヴェルディシリーズの中の「群盗」ですね。
このシリーズでは、「ロンバルディ」と「アッティラ」でも歌っていて、若き日のライモンディを聴けますのでファンにとってはありがたい正規録音です。
私も久々に聴いてみましょう。
by keyaki (2005-10-09 09:53) 

おさかな♪

先日、遅ればせながらダウンロードさせていただきました。
・・・まだ聴けてないのですが、楽しみです。
いつもいろいろなファイルをありがとうございます(^-^♪)
by おさかな♪ (2005-10-12 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。