SSブログ

DVD「セビリアの理髪師」予約受付開始! [セビリアの理髪師]

Il Barbiere Di Siviglia (2pc)◇フローレス&バーヨ&ライモンディの「セビリアの理髪師」予約受付OK!!
米国アマゾンでも予約開始!


※関連記事:2005年03月16日「今、大人気のロッシーニ・テノール、フローレスの跳躍力」


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

質問質問!!
これ、国内盤出ると思います??
by (2005-09-30 21:09) 

keyaki

DECCAに聞けばわかるのかしら?
日本語字幕があればいいということですよね。詳細情報がわかりませんけど、やっぱり日本語はついてないのかなぁ。
by keyaki (2005-09-30 22:48) 

オクタヴィアン

ユニバーサル系列のDVDは、輸入盤だと英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語に何故か中国語の字幕つきというのが多いです。日本語もつけてくれ~って、いつも思うんですが、そうすると日本語の字幕がつくだけで2倍ぐらいに値段がハネ上がる日本盤を誰も買わなくなるから、日本側から強硬な?抵抗があるんじゃないかって勘繰っちゃいます。^^; ユニバーサルに限らず、TDKとかも皆同じですが...
中国語まで字幕をつけるなら、ついでに日本語もつけて、全世界的に統一して生産した方がコストが安くなるんじゃないかなって思いませんか? それとも、日本ではオペラのDVDってそんなに売れないものなのでしょうか...
ユニバーサル系列のDVDは、しばらくたつとほとんど日本語字幕つきの国内盤が出るみたいです。このDVDも、デッカが大々的にプッシュしているフローレスが主役のものなので、間違いなく日本盤が出ると思いますYO!
by オクタヴィアン (2005-09-30 23:33) 

keyaki

オクタヴィアンさん、フォローありがと!
>日本ではオペラのDVDってそんなに売れないものなのでしょうか...
高いから売れないんですよね。
でも、オペラの全曲盤CDよりDVDの方が、安くなってますね、最近は。
by keyaki (2005-09-30 23:40) 

情報ありがとうございます!
ん~と、字幕は無くてもいいんです(それより原語の字幕が出た方がオモシロイです…←語学の勉強だなんて高尚な意味ではなく、単にカラオケの真似事が出来るから、です)けど、早速リージョン1なんですよね^^;こういう見目麗しい映像だったら、ヒトに貸して見せたいと思うもんですから、もし国内盤が出るなら…と。
>>オペラの全曲盤CDよりDVDの方が、安くなってます
ですねー。ハイティング盤のドン・カルロ、対訳欲しさに国内盤買ったら\9,175もしました(泣)。
by (2005-10-01 21:34) 

オクタヴィアン

ユニバーサル系列、TDK、Opus Arte/BBCなどのDVDは、全部リージョンコードはゼロです。アマゾンでは、米国で発売されるものは全部リージョンコード1にしてるみたいなんですが、これはトラブルを避けるためかもしれないですね。このセビリアも、まず大丈夫だと思います。入手したらまた報告しますね。(^^♪
私の経験では、米国アマゾンから買ったクラシック音楽関係のDVDで、リージョンコード1になっていたのは、KulturとImageの一部のDVDだけでした。
by オクタヴィアン (2005-10-02 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。