SSブログ

モンテ・カルロの「ランスへの旅」のキャスト [ランスへの旅]

キャストが発表されました。新旧、著名な歌手を集めましたね。

さすがに一連のアバド指揮の時のメンバーで出演するのは、ヒメネスライモンディだけです。1992年以来13年ぶりの出演です。

公演日程:2005年11月21、23、25、27日
ライモンディのスケジュールには19日も入ってますので、恐らく、モナコ王室招待客のみの日だとおもいます。2003年の「ドン・パスクァーレ」(関連記事2004.12.11)もそうでしたから。11月19日は「ナショナルデー」で例年王室の催し物があるようです。

指揮:マウリツィオ・ベニーニ
演出:ピエル・ルイジ・ピッツィ

コリンナ・・・・・・・・・・インヴァ・ムーラ 
メリベア侯爵夫人・・・・・・サラ・ミンガルド (1961.03.02- )
フォルヴィルの伯爵夫人・・・パトリツィア・チョフィ (1967- )
コルテーゼ夫人・・・・・・・レオンティーナ・ヴァドゥーヴァ (1960.12.01- )
騎士ベルフィオーレ・・・・・ラウル・ヒメネス (1951- )
リーベンスコフの伯爵・・・・ロックウェル・ブレイク (1951.01.10- )
シドニー卿・・・・・・・・・マルコ・ヴィンコ
ドン・プロフォンド・・・・・ルッジェーロ・ライモンディ (1941.10 .3- )
トロムボノクの男爵・・・・・フィリッポ・モラーチェ
ドン・アルバロ・・・・・・・マニュエル・ランツァ


参考:ロッシーニ:ランスへの旅:Il Viaggio a Reims 公演記録 1984ー1992リンク

ついでの話:
レーニエ3世が亡くなられて、アルベール殿下が、モナコ公国の大公です。
アルベール2世(Albert Alexandre Louis Pierre Grimaldi :1958年3月14日生。母はハリウッド女優であったグレース・ケリー。2005年4月6日 前大公の逝去により即位した。
(グリマルディって、シモン・ボッカネグラにも出てきますね)
関連記事:
2005.7.10 記事:もしかしたら「ドン・パスクァーレ」が
2005.1.12 記事:モナコ公国カロリーヌ王女のインタビュー
2004.12.11 記事:ドン・パスクアーレ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

なつ

ドン・プロフォンドが帰ってくる!という感じですね。
これでトロムボノクの男爵がエンツォ・ダーラなら、私にとっては懐かしいことこの上なしです。

>グリマルディって、シモン・ボッカネグラにも出てきますね

モナコ大公家は、ほんとうにあの「シモン」のグリマルディ家の末裔だそうですね。
どういう経緯があったのか、ジェノヴァの貴族がモナコ大公になったとか。
by なつ (2005-08-31 13:16) 

keyaki

>エンツォ・ダーラ
そうですよね。もう歌ってないのかしら?
ライモンディの年齢が飛び抜けて・・ですから、ダーラが一緒ならいいのに、、、です。
by keyaki (2005-08-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。