SSブログ

またまたネットで録音(マドリードの「セビリアの理髪師」) [セビリアの理髪師]

日本時間で今朝の4時から、マドリードの「セビリアの理髪師」ライヴ放送がありました。
ネットで聴けますので、録音してみました。
スペインの局は、プチプチ音が途切れたりで音質が悪いのですが、途中で止まったりしないで、全部録音できていました。
実は、先日のRAIの録音は途中で止まって失敗でした。 パルマでもセビリアを上演していて、ヌッチとヒメネスだったのですが・・・・ ヒメネスのファンの方も失敗だったそうです。 でも、成功した人もいるようですので、いろいろ複合的要因がからんでいるんでしょうね。
うまく録音できれば、運がいいということ。
フローレス&バーヨの今大人気の若手の出演ですし、オーパスアルテの名前もきこえてきますのでDVDにもなるのではないかと期待しています。

写真)リハーサル風景:ライモンディ、プラティコ、フローレス


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

TARO

いきなり他の歌手のことで(w)なんですが、バーヨいかがでした?
私まだ生では聞いたことがないんですが、大好きなんです。世界で最も美しい声のソプラノじゃないかと。
by TARO (2005-01-30 12:03) 

keyaki

ライモンディが元気に歌っているかな?のチェック用にはいいのですが、音質が悪すぎなんですよ。
特に、ソプラノさんの高音は割れちゃって聞き苦しいのです。でもバーヨさん軽々歌っていて大人気でした。音がよければアリアでもアップしたいところなんですが。
新国で大人気のカルロス・アルバレスも同じ局のマクベスのライブでは??でした。
ところで、バーヨさんは、2001年に「ホフマン物語」で、ライモンディと共演していますが、彼女はどの役を歌うのでしょうか?
by keyaki (2005-01-30 13:58) 

TARO

バーヨは数年前のヒューストンで、3役全部歌ったことがありますので、3つともレパートリーなんだと思います。ただ、そろそろオランピアは苦しいかもしれませんね。
2001年の時は他のキャストはお分かりですか?
by TARO (2005-01-30 14:19) 

keyaki

他のキャストはわからないんですよ。ホフマンはマチャドのようです。
ホフマン物語の公演をまとめてみました。
http://www.geocities.jp/canta nte_espressiva/hoffmann.html
イヤーゴと同様、最近レパートリーにしたものなんですね。

ところで、ロルフ・リーバーマンがライモンディのために?作曲したオペラを、どたんばでキャンセルして裁判沙汰になった事件はご存知ですか?
1987年にジュネーヴで上演予定だったらしいです。Hugues Gallとリーバーマンに訴えられたのかな? ご存知でしたか?
by keyaki (2005-01-30 22:02) 

NO NAME

バーヨは3役全部歌ったみたいです。
http://www.noticiasdenavarra.com/canales/ocio/20010320/index.php
4役と書いてありますので、オランピア、ジュリエッタ、アントニアともう一役あったみたいですね。

リーバーマンの件は知りませんでした。
by NO NAME (2005-01-30 23:24) 

TARO

↑すみませんまた名前入れるの忘れました。
by TARO (2005-01-30 23:24) 

TARO

記事をよく読んだらオランピア、ジュリエッタ、アントニア、ステッラとちゃんと書いてありました(4役)。
by TARO (2005-01-30 23:27) 

keyaki

凄い検索力、私もいろいろ検索しましたが、みつかりませんでした。
ホフマン役とか指揮者とか書いてないですよね。(見落とし?)
4役って、悪魔(漢)4役より大変ですよね。
グルベローバが歌ってるとか聴いたことがありますが、録音だったかな?
さっそくHPに書いておきます。
ありがとうございます。
by keyaki (2005-01-30 23:47) 

TARO

指揮はPatrick Fournillierという人のようです。記事のタイトルをクリックするともっと詳しい記述に出会えますが、そっちに書いてありました。
この人、日本ではパトリック・フルニエとカタカナ表記されているかもしれませんが、ほんとにそういう表記でいいものかどうか。チェリストのフルニエは Fournierですし・・・
by TARO (2005-01-31 01:01) 

keyaki

クリックしてませんでした。タイトルロールのホフマン役の名前はないようですね。
ソプラノが4役歌うということが話題性があるということなんですね。
by keyaki (2005-01-31 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。